2019年12月16日月曜日

自治体との協業もやってます!

リンクでは各自治体との協業も行っています。

静岡事業所のGです。

リンクでは自治体と協力して、地域貢献することを目的とする事業も行っています。
一つの例をご紹介します。

「こんにちは赤ちゃん」冊子


 


各自治体(市町村)は厚生労働省の指導によって、
生後4ヶ月までの乳児のいるすべての家庭を訪問して、
お母さんの不安や悩みを聞き、また、
子育て支援が必要な家庭に適切なサービスを提供し、
健全な育成環境の確保を図る目的で、
「こんにちは赤ちゃん」訪問を行います。

その際に訪問するスタッフ(保健師さんなど)が
資料を使ってお母さんに説明するのですが、
多くの自治体がまとまった資料がなく、
毎年内容が変わることもあり、
バラバラのペーパーを大量に持参するため、
お母さんたちは読みづらい、わかりづらいといった状況でした。

ならば、リンクで保健師さんが使うテキストになる冊子を作りましょ・・・
というのが、「こんにちは赤ちゃん」の冊子です。
これに広告を掲載することで制作費を広告料で賄い
自治体に無償で提供します。

昨今の自治体は広告に対して抵抗がなく、
積極的に採用している自治体も多いので、
「こんにちは赤ちゃん」冊子は
自治体にとっても大きなメリットとなっています。


内容は、自治体が提供するお母さんへの情報が中心で、
必ずお母さんたちが読む参考書となっています。
つまり、生後4ヶ月までの乳児のいる
すべてのお母さんに届く広告媒体なのです!

広告載せませんか!

リンクでは東京・静岡・名古屋・大阪の各事業所で、
それぞれ近隣の自治体の冊子を制作しています。
ご興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちらまで】


リンクは今後も自治体と積極的に協力し合い、
地域に貢献する活動を行います。