2020年1月30日木曜日

子育て支援フリーペーパー「イクミル」を創刊しました!





























昨年より静岡で子育て支援を目的としたスマートフォンサイト「イクミル」を運営してきましたが、この度フリーマガジン「イクミル」を創刊させてもらいました。

創刊号は絵本特集で地域の子育て支援活動をしている方に取材をさせてもらいました。絵本の読み聞かせは、親御さんとお子さんの大切なコミュニケーションの機会です。そんな思いの籠った絵本についてのエピソードを紹介させてもらっています。

社会課題の解決にも取り組みSDGsの目標達成にも貢献していきます。
・目標4 質の高い教育をみんなに
・目標5 ジェンダー平等を実現しよう
・目標16 平和と公正をすべての人に


このフリーマガジンは静岡県中部エリア(静岡・藤枝・焼津市)のスーパーや静岡鉄道の駅の集合ラックで配布をしていますので、近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら手に取ってもらえればと思います。

こちらのフリーマガジンは今後4月・7月・10月・1月に発行をしていき、地域の子育てを盛り上げていきます。