2020年5月12日火曜日

えっ!?こんなものも園で配ったの!?


こんにちは!

リンク中京事業所の営業 佐藤です!






現在、世界中で拡大してしまっている新型コロナウイルス。

生活はもちろん、働き方や経済にも大きな影響が出ていますよね。

弊社も4月中旬より在宅勤務へと移行し、園への配布も今はお休みしています…。

早く子ども達の笑顔が見たいです…(T_T)

 


皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください!






さて今回は、以前このブログ内でもご紹介のあった【ファミリーキッズノート】

少し変わった実績をご紹介しますね。

ファミリーキッズノートの紹介はこちら


【ファミリーキッズノート】は通常、自由帳の中に広告を挟み込み、各園児にお配りすることでイベントやキャンペーンの告知を行い、集客に繋げるといった使い方が多いですが…

実は、工夫次第では園への配布が難しいものなんかも配れちゃうようになるんです!

過去にはぬいぐるみも一緒にお配りしました!詳しくは→こちら




実際に中京エリアで、ファミリーキッズノートと一緒にお砂糖の食品サンプルをお配りした際は、飲食物だから…。と、お断りを受ける園も中にはありましたが

【サンプル品が個別包装になっていること】

【実績のあるリンクを通しての配送】

上記のように、園側がリスクと考えていることをできるだけ小さくすることで
(これ、結構大事なんです!)配布できるようにこともあるんです(*^^*)




また、直接配布をしているので、先生たちからいろんな反応を聞くこともできました!

・えっ⁉こんなものももらえるの⁉

・これ知ってるよ!身体にいいんだよね!

・うれしいです!ありがとう!

みたいな反応が返ってくると嬉しくなりますね(*´ω`)






サンプル品の配布は、園児やママさん達に喜んでもらえるものでないと配布が難しい部分もありますが、その分配布ができた時の効果は高そうですよねヾ(@⌒―⌒@)



新商品のサンプルをニューファミリーに周知したい!イベントをやりたい!等の考えを持っていらっしゃる企業様がおりましたら、ぜひ一度ご連絡ください!