2020年5月22日金曜日

おうち時間と在宅勤務

こんにちは!!!

最近在宅勤務(テレワーク)に移行し少しずつ慣れてきた者です。
仕事面では、デスクワークに関しては、そこまで不便せず行えておりますが、
わたくしは、クライアント様とお会いし話したり、関わり持つのが好きな人間なので、
その点モヤモヤしてます。

一方で通勤の時間を家族との時間に使えるので、朝、晩のごはんが一緒にとれるというのは、すごくうれしいです。

話飛んでしまいますが、テレワーク実践して気になるのは、やはり【運動不足】!!!

なので、今回のテレワーク期間中に実践している、
【運動不足解消】方法をご紹介させていただきます。※効果は未知数・・・

まずは、、、
運動不足解消ですが、こちらは単純明快で、
朝の散歩と夜のランニングです。
会社に出勤していた時同様の時間+αを作業始める前に歩いています。
わたくしの場合は約30分。布マスクを着用しドラクエウォークしながら歩いてます。
(ポケットに忍ばせて、マイレージためてます)わかる人いるかな?笑

夜は、基本的に早い時間に家族と食事をとれているので、
21時~22時くらいに約30分(3~5キロ)ランニングしてます。
※こちらも布マスク着用(4枚の布マスクをローテーションで使用)

【散歩、ランニングのパートナー】













もう一つは、作業する椅子をバランスボールにしております。
はっきりとした効果はわかってませんが、体幹が鍛えられていると思い込んでいます。
※MTG中に小さく跳ねていたら気づかれました・・・笑













しっかりコロナ対策しつつそれ以外の健康にも気を使わないと、
コロナ終息したけど不摂生で体調崩しました・・・ってなったら本末転倒なので、
しっかり自己管理しつつ、自分にできることをしっかり行い大切な家族、友人と
また今まで通りの生活を送れることを願い日々過ごしていければと思います。


最後にアウトドア派の娘(4歳)が外で遊べないので、公園作ってと言われたので、
作った写真でも乗っけます【おうち時間】
砂場・滑り台・ブランコが完成