2020年7月17日金曜日

新婚さん いらっしゃい!?

ブログ初登場の首都圏事業所所属のKです。

2つ前のブログにて、
一緒に仕事をしている首都圏事業所の営業マンTより、
弊社のことを紹介させていただきましたが、
僕達は「プロモーションの何でも屋」です!

何でも屋ということなので、今回はちょっとユニークな媒体のご紹介。


【問題】
さて、これは何の書類でしょうか? (既婚者の方はお分かりかな⁉)
























【回答】
自治体に提出する「婚姻届」ですね。



実は、、、
婚姻届を記入する際の書き方マニュアルの裏面に、
広告を掲載できるケースがあるんです!

例えばこんな感じです↓



















更に、、、

「婚姻届&書き方マニュアル(広告付き)」を持ち帰ってもらう際に、
このようなクリアファイルに入れてお渡ししています。
























そして、このクリアファイルにはちょっとした仕掛けが、、、





















薬指にご注目…
























ストッパーを引き出すと、
なんと 婚約指輪が出てきました!

婚姻届をこんなクリアファイルに入れて持ち帰ることができたら、
2人の気分もアガリますね!


今回ご紹介させていただいた婚姻届の媒体は、
東京都の品川区さんとの取り組みですが、
区役所のHPでも紹介していただきました。

品川区さんのHPはこちら


僕は結婚して●●年が経過しているベテラン営業マンですが、
このような取り組みに携わっていると、
新婚時代の気持ちを忘れてはいけないなぁ…なんて思ったりします♪




最後に、新婚時代の話にかけて、、、

1つ前のブログで、巷で話題のコロナ太り解消のため、
営業マンI がダイエットに取り組んでいました。

僕もコロナ太りの被害を被っているので、
加齢による劣化防止、健康維持、体型維持も兼ねて
ひそかに「振動マシン」を購入し、
メタボにならないよう毎日ブルブルしています(笑)


↓メタボ対策の秘密兵器⁉














新婚時代の気持ちだけではなく、
当時の体型と健康も取り戻して、
コロナウイルスを乗り越えていきたいですね(^^)