2020年11月6日金曜日

リンク 大反響の新事業???【えんみっけ】

こんにちは!!!

関西の宮迫です!!!


新型コロナ渦での新生活様式も少しずつ定着してきているのかなと思う今日この頃です。

※マスクするのが当たり前になってこないだ銭湯にもつけたまま入浴してました・・・


その中で、イベントや面と向かっての商談、話合いなどが少なくなり、Webやネットを介した商談などが多くなっていているかと思います、

そんな中最近弊社にて行っている新しい事業の紹介をさせていただきます。


【えんみっけ!】という幼稚園、保育園と保育士・幼稚園教諭を目指す学生のための園探し・園見学専門サイトを立ち上げました。

就活サイトでは無く、学生が理想の園をみつける為の園情報データベース的存在です!

園見学を促進し学生と園のミスマッチを1件でも減らしたい!そんな思いで活動しております。

この取組みに賛同、共鳴いただいた多くの自治体や各地の協会団体、養成校などの協力もいただきながらエリア拡大中です。

園の情報掲載は無料になります。※一部有料(年6,000円)

https://enmikke.jp/











特徴としては就職支援サイトとは違い、園と保育学生をつなげるサイトということで、学生の関心の高い園に対して、直接問い合わせや見学することが可能です。

実際の雰囲気や環境などを肌に感じてもらい、就職してからのギャップなどをなくし、長く活躍していただくことを最大の目的としております。



そしてこの【えんみっけ!】を活用しコロナ渦でも安心安全にオンラインでの就職合同説明会の実施も行っております。

下記過去実施事例や今後の予定掲載しております。

https://enmikke.jp/association/


毎回大盛況いただいております。

弊社もなれない業務に四苦八苦しながら、必死に業務に取り組んでおります。


これからも様々なユニークな商品、事業展開を行っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします☆彡